忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の採点は6/7まで!!補強するしない投票も始めました!!


アンケートに投票よろしくお願いいたします。
また、ランキングにも投票いただければ幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

実況してました!!

ウズベキスタン 0-1 日本
得点:岡崎慎司

W杯だ!!W杯の切符をゲトりました。

しかし、ホントに酷い試合でした。
何故あんなに2点目を焦るのか。
何故あんなに2点目を焦った交代だったのか。

こういう試合は守りに入ったって、誰も怒らないし文句言わないよ。

でも、痺れた。
痺れたのはアイツのせいだね。
あのニヤけたレフリー。

出番はなかったけど、今野泰幸があの場に立ち会ったことを東京サポとして誇りに思います。
長友佑都も立派にフル出場した。
でも、やっぱり今野だ。今野のことを思うと涙が出る。
チリ戦で長友の代わりに出たのは今野。
今日も、あわや長友と交代という場面が前半にあった。
今野泰幸がいるからこその長友佑都なんだ。

次の試合はきっと出番があるハズ。
どこのポジションかは分からない。
長谷部が出場停止だからボランチかも。

南アフリカで戦う今野が観たい。


あぁ…今頃になってW杯の重みを思い出してきた。

今野はきっと、こう言うよ。

「浮かれないでください。」

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
■■■
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今野
いいですね。チリ戦での安定感は抜群でした。

ただ、岡田監督の采配に関してですが、2点目を焦ったのではなく、守りに入ることで更に相手にペースを握られるのを恐れたゆえの交代だと思います。

フランスW杯最終予選、日本は韓国とホームで戦ったときに山口の絶妙なループで先制しながら、FWのロペスを代えて守りに入ってしまったことから逆転されて敗北しました。

別に私は岡田監督を支持してるわけではありませんが、そういう意図だったと思います。
fuji 2009/06/07(Sun)22:44:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
(サッカー日本代表)【岡田監督退場、でもW杯出場良かったですね!】
岡田監督の退席処分は納得いきません。 そんなに抗議していたように見えませんでしたが。 その前の長谷部のレッドカードも試合の流れで"偶...
URL 2009/06/07(Sun)03:47:34
[アジア最終予選]夕闇のタシケントに決める
暫時休止中ですが、さすがに今夜は出て参りました。 アジア最終予選は、本日一足先に
URL 2009/06/07(Sun)11:41:34
[アジア最終予選]夕闇のタシケントに決める
暫時休止中ですが、さすがに今夜は出て参りました。 アジア最終予選は、本日一足先に
URL 2009/06/07(Sun)11:42:04
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]