忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[272]  [270]  [271]  [269]  [267]  [266]  [268]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の採点は6/7まで!!


アンケートに投票よろしくお願いいたします。
また、ランキングにも投票いただければ幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


少しだけ振り返ろうと思う。


まず、首位は鹿島。
1試合消化が少なくての首位。
3連覇に向けて順調と言える。

が、何度も書くが鹿島はイエローをもらう機会が多すぎる。
12節の柏戦では小笠原が退場になったことを何故か称賛する記事が見られたが、良いことな訳がない。
チームの要である小笠原が早くも2度目の出場停止。

去年のラスト2試合で梶山を失った東京はACL出場権を逃した。
東京における梶山と鹿島における小笠原は違うが、良いことではない。

マルキーニョスもリーチがかかった。
他にも2枚持ってる選手が多数。

鹿島は必ず落ちる。


開幕以後、快進撃を見せていた東北の2チーム。
山形は失速。新潟はまだ生き残っている。

山形は外国人のエースがいないのが痛い。
上を狙う気持ちで行くのか、ずるずる行かないことをまず考えるのかがポイントになりそう。

新潟はどこまで食いついて行けるか。
一巡目、ガンバ、名古屋、川崎のACL勢との対戦をまだ残している。
ここがポイント。


降格圏内は大分が独走。

大分サポの方には悪いが、上が勝ったり負けたりしている状況で下が独走している展開は10位前後を行ったり来たりしている東京にとっては悪くない。
首位との差は地味に開く程度でも下位との差を一気に広げることが出来ている。


東京の状況について。
5勝6敗1分け、13得点19失点得失点差-6。

この順位でこの得失点差は飛び抜けている。
が、無失点試合はリーグ最少失点の鹿島の4を上回る5。
最多の浦和でも6のため、かなり優秀な数字。

取られるときは取られて、取られないときは取られない。
何て分かりやすいチーム。

得点の方もこのくらいわかりやすければ逆に良かったのに。

まずは星を五分に、そして得失点差をプラスに。

次の川崎は攻撃が身上のチーム。
オマケに多摩川クラシコは点が多く入る傾向あり。
ここを如何に0失点で抑え、ゴールを奪うか。

何だか毎年オモシロいタイミングでこのカードはやってくる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]