忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月の採点は5/7まで!!


アンケートに投票よろしくお願いいたします。
また、ランキングにも投票いただければ幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

こんばんわ。
謎の女です。



F東京 見どころ

相手の持ち味はカウンターとセットプレー。今季のF東京はこの2つの形で失点を喫することが多いため、苦戦を強いられそうだ。ただ、守備面の統一は取れてきた。両サイドバックが攻め上がった際のリスク管理も徹底されている。敵の得意な形を封じれば、自ずとチャンスは見えてくるはずだ。攻撃時はサイドを軸に相手を崩し、手数をかけずにゴールに迫りたい。敵の守備陣は高さに自信を持つ一方で機動力に欠ける。ピッチをワイドに使って左右に揺さぶり、ズレが生じたところを突けば、勝利につながるだろう。


大宮 見どころ

積極的に攻めてくるF東京は最も組みやすい相手だ。ハードなプレッシングでボールを奪い、高速カウンターで攻略という張外龍監督のポリシーは曲げない。最終ラインを押し上げ前線からのフォアチェックで相手を窒息させ、攻め込むスキを与えないのが肝心だ。カウンターの際には、攻撃意識の強い相手の両サイドバックが攻め上がった裏を狙うべき。F東京は両サイドハーフのスピードや個人技は脅威だが、サイドバックとの連係が崩れやすいという弱点がある。アウェー戦であることも、カウンターを発動させるのに有利だろう。



ヤフーからの転載ですが、水曜日のあとの土曜日の試合だからなのか、随分と雑な記事…。

積極的に攻めてほしい、と毎試合思っているサポーターの身からしたら何だか違和感を感じます。
積極的に攻めたのって、1人少ない大分相手と4点リードされて開き直ったガンバ戦くらいじゃない?
ある種、特殊な状況だった最近2試合を引きあいに出されては困っちゃうよ。

ただ、伝えたいことはなんとなくわかります。

カウンターと高さを武器に戦う大宮に大して、速攻とセットプレーに弱い東京。
ホームの東京が、いかに守り切るか…と言いたいんでしょう。

そうはいかない。

この記事を読んで思い出した試合があります。
第3節のモンテディオ山形戦です。

山形も勢いのある攻撃と高い守備陣が売りのチーム。

そのチームに東京は勝っています。
カウンターで1点を奪ってね。

そして、185cmのCBレオナルドは190cmの平山相太に神経を削られていた。
クロスの精度が悪く、高さをウマく使えない東京ですが、相手の高さを消す戦力は持っている。

城福監督の選ぶスタメンが楽しみです。



味スタで勝利を。
そして歌おう。


トーコのTシャツも売ってます。

2009年5月2日19:00 @味の素スタジアム
FC東京 vs 大宮アルディージャ

お楽しみに。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]