忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[159]  [156]  [160]  [158]  [157]  [154]  [155]  [153]  [148]  [151]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに5回目となりました。

今回は一度ネガティブな要素を書き出して、
いついかなるときでも冷静に対処できるように心がけましょう。


・昨年までのリーグ戦での対戦成績

5勝10敗3分 25得点31失点 HOME4勝4敗1分 AWAY1勝6敗2分

大きく負け越しています。
浦和や柏と並んで苦手意識のあるチームです。
ただ、ここ2年は1年に1勝はしています。
ここはまだネガティブになる必要はないでしょう。


・選手層

2戦連発の興梠をACLでスタメンに入れずに4点を奪い勝利するなど、選手層は厚いです。
そして各ポジションに代表クラスがズラリ。

対する東京はと言うと、終始ケガ人を抱える状況。
現在こそ入院明けの塩田を除いて離脱者はいないものの、
レギュラーにアクシデントがあったときのバックアップには不安あり。
代表クラスは、せいぜい五輪クラスがズラリ。
A代表クラスは現代表の今野と長友を除くと正直おらず。

層の差は大きいが、質の差は小さいと信じる。


・勢い

現状の勢いの差は思っているより明白。

鹿島はリーグ戦で2試合続けてロスタイムに決勝点を奪って勝利した後に、ACLで大勝。
今期初めて3点目を取ること、AWAYで勝つことを達成。

東京は、ナビスコとリーグで連勝したが、いずれも1-0で内容はイマイチ。
守備こそ2試合連続無失点は評価できるが、攻撃はダメ。
勢いに乗れる勝ち方をしていない。

ようやく3点目が取れた鹿島にまだ2点目が取れない東京。
この差は大きい。

今期、無得点の試合がない鹿島との対戦。
無失点でしか勝てない状況ではツライ。



以上、3点挙げてみましたが根っからのポジティブ人間のためか、意外と苦労しました。
やっぱりダークサイドに入るよりも前向きに戦ったほうが良い。

というわけで、5日間に渡りお届けしてきましたこのシリーズですが、今日で終わりです。

明日は試合前日ですので、いつも通り「こう戦え!」をお届けいたします。




No.24グッズ発売中!!
No.24グッズ発売中!!

眠らない街シリーズ発売中!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]