忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[51]  [50]  [49]  [48]  [46]  [45]  [47]  [44]  [43]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J1出場189試合。
今野に次いでJ1での出場試合数が多い選手。
藤山竜仁です。

また昨年も彼に助けられました。
藤山が出場するときは、DF陣の誰かにアクシデントがあったときが主です。
しかし、逆に考えてみると彼ほどケガから縁遠い選手もいない気がする。
藤山が負傷…なんていうニュースを聞いたことない気がします。

最早、彼なしではFC東京は成り立たないと言っても過言ではない気がします。

しかし、いつまで頼っていれば良いのか。
今年で36歳になります。
あと11試合に出場すると、大台の200試合に突入します。
年齢も年齢だし、区切りと考える可能性だってあります。

藤山の出番は毎年15試合前後あります。(DFが壊滅的だった2007年の32試合は除く)
大体、2試合に1試合は出ています。
これで良いのか、若手たち。
控えの一番手のポジションすらも奪えないのに、試合出場を目標に掲げるなんておこがましい。
もっともっと噴気しろ。

そういうメッセージが藤山のプレーにも出ています。
AWAYでの浦和戦。
得点こそ大きく動かないものの、終始劣勢を続けるFC東京でした。
そんなダラシないFC東京の中で、唯一気を吐いてボール奪取からドリブル突破を見せてくれたのは藤山でした。

FC東京の歴史を生で知っている数少ない選手になってしまいました。
これからも若手にその歴史を伝えつつ、250試合300試合目指して戦ってほしいものです。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村←読み終わったらクリック。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]