忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケート実施中!!

2008年のベストアウェーゲームと言っても過言ではない。
等々力の川崎戦と、この試合のどっちかでしょう。たぶん。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村




苦手の万博、苦手の雨の中、カボレの先制点にナオの追加点、平山でトドメ。
ルーカスに1点返されたが、完璧なゲームだった。

川崎戦が精神的なベストアウェーゲームなら、この試合は肉体的なベストアウェーゲームであった。
去年一番、優勝に近づけた瞬間でもあった。

あれから半年。

開幕前はここでガンバと首位争いをする妄想をしていた。
それは叶わず。

お互いに勝ったり負けたりの今年。
加地は負傷でいない。中澤は出番がない。ルーカスは未だ無得点。

勝ち点9の東京に対し、勝ち点10のガンバ。
勝てば順位は逆転する。
勝てば星は五分に戻る。
勝てば再び優勝争いという言葉を口にする権利を得ることができる。かもしれない。

2点目を取る?
そんなことは、もうどうでも良くなってきた。

ガンバより多く点が取れるなら、それだけで良い。

完封するなら1点で良いし、1点取られたら2点取れば良い。
5点取られたら6点取れば良い。

サッカーは多くゴールを奪った方が勝ち。
シンプルにシンプルに、考え方をシンプルに持って臨めば必ず結果が付いてくる。

だって、俺たちそう歌ってるでしょ。
自分を信じていれば勝利は付いてくる。

この連戦が終われば順位はバラけてくる。
戦いは戦争へと変わっていく。
戦争に加わろう。ただただ勝ちだけを求めて進もう。




大阪で勝利を。
そして歌おう。


トーコのTシャツも売ってます。

2009年4月29日19:00 @万博記念競技場
ガンバ大阪 vs FC東京

お楽しみに。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
アンケート実施中!!




FC東京1-0大分トリニータ
得点:赤嶺真吾


ほぼ丸一年前の出来事。
この試合は色々あった試合だった。

この試合で首位に王手をかけた東京は次の大宮戦で一瞬だけ首位に立った。


反面、明日の試合はAWAYでの戦いで負ければ最下位に王手、もしくは最下位に直行もあり得る。
負けはあり得ない。

一度、底に落ちてみれば反動で強くなるかも…なんて言い始める人も出てくる頃かもしれない。
でもイヤだ。最下位はイヤだ。



大分で勝利を。
そして歌おう。


トーコのTシャツも売ってます。

2009年4月25日19:00 @九州石油ドーム
FC東京 vs 大分トリニータ

お楽しみに。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


思い返せば、昨年の東京の全てが狂い始めたのはここからだったのかもしれない。

ここで勝ち進んだ大分はタイトルを獲得し、リーグ戦は4位だった。
ここで敗退した東京は6位に終わり、天皇杯も取れなかった。

ただ、このシーンが昨年最も心が動いたシーンの一つだったことは事実だろう。
負けるなら負けるでこういう負け方をしてくれ。

でも、大分戦は勝利が必須です。
お願いします。
勝って下さい。
去年のぶんも、勝って下さい。


勝とう。歌おう。


2009年4月25日19:00 @九州石油ドーム
FC東京 vs 大分トリニータ

お楽しみに。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
思い出そう。
あの秋の日の思い出を。



カボレの先制ゴール。
頭で決めたのはこれが初めてだったかな。



同点に追いつかれたあとに長友の魂で入れたゴールで勝ち越し。
この試合はカボレのベストゲームだった。



神の子、大竹のダメ押しゴール。
この後、1点返されたためこれが決勝点になる。

そう。この試合も鹿島は終盤に得点している。
油断するなよ。



歓喜のウイニングラン。
これだよこれ。これを求めている。

こういう中身の濃い試合を。


眠らない街シリーズ発売中!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
こんばんわ。

大人気のこのコーナー。
何と開幕前最後の更新らしいです。

開幕戦は新潟ということで、今日の動画はもちろんコレ!!
きっと皆さんが味の素スタジアムで観た最新の思い出でしょう。





2008年11月30日。
そうです、私の27歳の誕生日です。
いいえ、昨年のHOME最終戦、新潟戦です。

引き分け濃厚な雰囲気を吹っ飛ばす赤嶺のゴール。
神を味方に付けた塩田のスーパーセーブ。
アニキ。
ヒロシ。
シャー!!シャー!!シャーーー!!!!

最高です。

2009年3月7日もよろしく。




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村←読み終わったらクリック。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]