忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

城福監督支持率調査4/30まで


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

先ほどはガンバ戦の敗北から可能性を見出しました。
なので今回は、ボロクソ言ってみようと思います。

ボロクソ言いますので、気分を害する記事だと思いますのでご了承ください。


まず、ガンバ戦でのスタメンですが、大分戦と全く同じ。
勝ったメンバーは変えないという鉄則には準じていますが、準じているだけ。

28本シュートを撃って、PKの1点しか取れないメンバー。
ベンチも金沢が浅利に代わっただけ。
栃木に1-5で負けたことを引きずっているのか、不動の11人。


カボレは相変わらずシュートが決まらない。
シュート練習はしているのか、それだけの問題ではないかと最近思えてきた。
あまりにシュートが外れるので、シュートを恐れている雰囲気すら覚える。
自分の仕事を恐れてどうする。

不動の1トップはエース近藤祐介。
開幕戦でのゴール以来、7試合ゴールなし。
プロ通算22ゴールの近藤祐介と25ゴールの平山相太、28ゴールの赤嶺真吾。
FC東京でのゴールは近藤祐介5点、平山相太17点、赤嶺真吾28点。
東京に貢献してきたのは果たして誰と誰か。


リーグワースト2位の15失点を喫している守備陣。

最近は無失点の試合も増えてきていたが、何故か1失点という試合がない。
1点取られると必ず2点目を取られる。
4点取られることより、実はここが問題。

何故、いつもいつも1失点で収めることができないのか。

気持ちの問題とかいう曖昧な問題ではない。
もっと根本的に、取られたあとにどういうプレーをするべきなのか、全員の意識が統一されていない状況が続いている気がしてならない。
千葉戦で見られた、あの意識の不一致だ。


そして、勝った試合のあとに声を枯らせている姿をよく見せる割に負け試合のあとのインタビューでは声が枯れていることのない監督。

北島康介の「泳ぐのは俺だ!!」というTシャツを思い出した。
「戦うのは選手だ!!」

というか、負け試合のあとのインタビューが暗い。
負けたあとに笑えとは言わない。
楽天の野村監督みたいにボヤいてくれたほうがマシかもしれない。



味スタで勝利を。
そして歌おう。


トーコのTシャツも売ってます。

2009年5月2日19:00 @味の素スタジアム
FC東京 vs 大宮アルディージャ

お楽しみに。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]