FC東京観戦記をメインとしたブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
にほんブログ村
1日1クリックお願いします。
応援してくれている皆さんへ
知らぬ間にユータ、馬場憂太のブログが更新されていました。
沈痛な気持ちになります。
ユータは出場機会を求めて千葉に行った。
でも、ケガで出遅れた。
ちょうど一年前の千葉戦で、試合前に東京ゴール裏はこう言いました。
「ユータ!!ユータ!!どこ行った!?」
まさか、あのときは今のような状況になるとは想像できませんでした。
山形へ期限付き移籍したときも驚きましたが、そこまでショックではなかった。
まさか1年後の今、所属がない状態になっているなんて。
ユータは日本最後のファンタジスタだと思ってます。
世界でも、今時ファンタジスタなんてそうそういない。
それだけに難しいんでしょうね。
使いこなすことが。
今の順位の東京や千葉、昇格したての山形では使いこなすのに勇気がいると思います。
かと言って、鹿島やガンバに行っても…。
ファンタジスタが生き残るには難しい時代です。
だからと言って、ユータにプレースタイルは変えて欲しくない。
ブログでは将来について思わせぶりなことを書いていますが、いっそアマラオのいるFC刈谷にでも行ったらどうかな。
JFLでならファンタジスタの生きる道は残っている。
そこで結果を残せば…。
まぁ、ユータの将来のことを考えるのは辞めよう。
考えるのはユータ自身。
敵でも良いから、ユータに会いたい。
2005年頃には、ユータが代表に呼ばれるときが東京が優勝するときだと本気で思っていました。
どうも、あの頃の私はユータとイタリアのトッティを重ねてた。
が、もうそれは叶わない夢です。
東京が優勝しても、その中心にユータはいない。
ユータが代表に呼ばれても、東京にユータはいない。
ほぼ間違いないことだと思います。
ただ、私に東京を好きになるキッカケの1つであった馬場憂太という存在をいつまでも忘れない。
2007年6月10日、日本平での清水エスパルス戦の後半27分のゴール。
ユータの東京での最後のゴールだったかと思います。
あのゴールは今でも焼き付いてます。
撃てと思った瞬間に撃って決まったゴール。
あそこまで気持ち良かったゴールは、平山の5人抜きと4月の磐田戦での赤嶺のゴールと、駒沢でのナオのゴールと…っていっぱいあるけど、いつまでも印象に残るゴールでした。
あのゴールを再び見せて欲しいな。
PR
この記事にコメントする
リンク
カウンター
あし@
最新記事
(05/18)
(05/07)
(05/02)
(04/30)
(03/07)
6HIT解析
カテゴリー
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア